Blog
2016年06月15日

明治神宮前・表参道の美容室。

One dayのODAです。

初めて来る方はOne dayへの道をご覧ください。

 

ODAが6/28〜7/5までサロンを不在にさせていただきます。
誠に恐れ入りますが、前後ご来店ご希望の方はお早めにお問い合わせください。
サロンは営業しておりますので、ご都合のつかない方は遠慮なくご来店くださいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ梅雨入り。

 

ほとんどの方が思うようにスタイリングできず、ストレスを抱えているのではないでしょうか?

 

これから涼しくなるまで平均約75%、雨が降ればほぼ100%。それどころか汗だってかくし、髪にとっては劣悪な環境間違いなし!!!

graph_info02_01

 

以前にもお話ししましたが、髪は水分の影響を大きく受けます。

 

ブルースリー見た後の少年時代並みです。

 

 

そこでよく検討されるのが、

・クセをまっすぐにして湿気の影響を受けにくくする「縮毛矯正(ストレートパーマ)」

・敢えて髪を動かして乗り切ろうの「パーマ(デジタルパーマ)」

・もってるクセ活かしちゃおうの「ムースもみもみ」

・トリートメントでなんとかならんだろうかの「スーパーヘアケア作戦」

 

こんなところでしょうか。

 

どの線で行くかは、それぞれのライフスタイルやもともともっている髪質、好みによって大きく変わるので一概には言えないけど。

 

個人的には

・敢えて髪を動かして乗り切ろうの「パーマ(デジタルパーマ)」

・もってるクセ活かしちゃおうの「ムースもみもみ」

あたりがオススメ。

 

やっぱりなんやかんやこの時期は、ヘアスタイル乱れるものですし、動かす方向で乗り切った方がその後のヘアチェンジの選択肢も増えます。(縮毛矯正はその後パーマしずらいので)

 

IMG_8861

IMG_8854

 

 

 

 

トリートメントに関しては髪自体には一番いいものだけど、雨の日とか大汗かく日は対応しきれないかと。

 

 

とはいえ髪によっては、もちろん矯正やトリートメントをオススメすることも多々あります。

しっかりと先を考えて美容師さんと一緒に考えるのが、解消の近道になるはずです!!

 

 

 

参考にしてくださいませ!!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「美」を追求するプロフェッショナル達による情報発信メディア。

ODAも執筆してます。チェックしてくださいませ!!!!

STYLE LAB

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
One day
http://1day-omosan.jp
住所:東京都渋谷区神宮前5-42-17
コーポ青葉101
TEL:03-6883-4853
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇