Blog
2016年03月05日

隠れ家すぎる美容室。One dayのODAです。

 

One dayもオープンして早半年が過ぎ、細々としたものも落ち着きつつあります。

 

 

resize_image38

 

大型サロンから超小規模サロンまで、アシスタント時代も含めると、サロンの移転や配置転換含め10店舗ぐらいは経験したでしょうか。

大型には大型の、小規模には小規模の良さがあるわけですが、やっぱりお客さんのリアクションを、生身で感じることが大事だと思うし、周りを気にせずゆっくり過ごしてもらいたい。

 

 

 

11722205_700659176707514_4930773250075651107_o

 

もちろん独立開業なので、いきなり大きく出店なんてできなかったわけですが(笑)

 

この先人数が増えて展開をするにしても、きっとこのサロンは残して置きたいと。

 

もはやちょっと疲れたからお茶でも飲もうとか。

待ち合わせの場所にしようとか。

 

カフェが空いてないから電源貨してーとか。。

 

そんなサロンになればいいなぁと思ってます。

 

 

写真

 

 

外観含め、あまり美容室感のない店舗です。

こんな小さな小さな美容室ですが、遠方から足を運んでくださるお客様も多く、感謝です。

だから僕たちは、居心地の良い空間で新しい自分を発見し、魅力的に年を重ね、生活の一部に華を添えることができたらこれ幸い。

ここで働くスタッフにとっても、美容師という職業の本当の楽しさを知ってもらえてらと。

 

写真 5-4

 

 

少人数でワチャワチャと。仲良くやっております。

いつもいらしてくださるお客様も。これから初めて来るお客様も。

そんな硬くなるところじゃないので(笑)リラックスしてお越しくださいませ。

 

 

お待ちしてます。

 

 

 

ODA

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「美」を追求するプロフェッショナル達による情報発信メディア。

ODAも執筆してます。チェックしてくださいませ!!!!

STYLE LAB

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
One day
http://1day-omosan.jp
住所:東京都渋谷区神宮前5-42-17
コーポ青葉101
TEL:03-6883-4853
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇