Blog
2016年03月04日

表参道と原宿と渋谷の真ん中でひっそりと。

One dayのODAです。

 

今日はストレートパーマ(縮毛矯正)の話。

 

3月に入り、もう間もなく汗ばむようになる季節。

汗をかく時期は髪がまとまらず、ストレスを感じる方も多いでしょう。

 

この時期になると、新しいストレート剤を発表するメーカーも多く。

今使っているものが最善なのか、もっと良いものがあるのかも。

と、たくさんのメーカーから取り寄せて吟味します。

 

写真

 

 

 

 

 

ストレートパーマ(縮毛矯正)はかんたんに思われがちなメニューですが、実は奥が深く、ダメージを最小限に、かつより自然な仕上がりにと突き詰めるとやはり終わりのないもので。

同じ薬でも、塗布の仕方、置き時間、熱のいれ方等々により仕上がりにものすごい差が出るものです。

そのためには熟練の経験と飽くなき探究心、よりよい仕上がりにこだわる姿勢が必要不可欠。

 

お客様によっては縮毛矯正(アイロンで熱を入れる肯定あり)ではなく、ナチュラルストレート(薬剤の力だけで伸ばす)をおすすめすることもあるし、その逆も然り。

 

ストレート系の施術は、一度やるとその先ずーっとその履歴により様々なことに注意しなくてはならないのも事実

(かけ方によってはパーマとかブリーチが難しくなったりします)

 

その時の悩みと、髪質と、長期的展望で、最善を模索し提案します。

 

 

お悩みの方は、是非一度ご相談下さいませ。

(必要なければお断りすることもあります。)

 

 

 

ODA

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「美」を追求するプロフェッショナル達による情報発信メディア。

ODAも執筆してます。チェックしてくださいませ!!!!

STYLE LAB

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
One day
http://1day-omosan.jp
住所:東京都渋谷区神宮前5-42-17
コーポ青葉101
TEL:03-6883-4853
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇