Blog
2016年02月29日

表参道と原宿と渋谷の真ん中でひっそりとやっております。

 

One dayのODAです。

 

 

プラチナムプロダクションの都丸紗也華ちゃんが来てくれました。

初対面。

めちゃいい子だった。

おじさんあんま面白いトークできなかった。。。

 

 

 

 

 

 

映画の撮影のため、黒染めをしてほしいとのご依頼でした。

 

 

 

写真 2-29

 

 

 

『黒染め』とは地毛色に戻したい方が、こぞってそう呼びますが、

実際にを使って染めることはほぼしません。

ほぼみなさん、地毛の色は暗ーい暗ーい茶色なんです。

 

いかに自然に染め上げるか。そして暗い期間をどの程度保つ必要があるのかによって、施術の方法は変わってきます。

実は結構難易度の高いカラーなのです。

 

 

 

 

 

 

写真 1-31

 

 

 

サロンでは、ベースの明るさによっては一気に暗くせず、段階を踏んで暗くすることも。(急激に暗くするとムラになるため)

 

 

下手にホームカラーで染めると、ダメージでガビガビになったり、黒の下にめちゃ赤みが強かったりして、何年も綺麗なアッシュにできなくなったりと、トラブルが多いのも事実。

 

長い目で考えればできれば美容院で染めることをお勧めします。

 

その際、今後明るくする予定があるのか、どれくらい保たせたいのか等々細かく相談して先につながる提案をしてもらって下さいね。

 

カラーは履歴が命です。参考にしてくださいませ。

 

ODA

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「美」を追求するプロフェッショナル達による情報発信メディア。

ODAも執筆してます。チェックしてくださいませ!!!!

STYLE LAB

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
One day
http://1day-omosan.jp
住所:東京都渋谷区神宮前5-42-17
コーポ青葉101
TEL:03-6883-4853
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇